鳴神流雷神太鼓 掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
記事の題名(任意)
メッセージ(必須)
添付ファイル(任意)
パスワード(必須) (英数字で8文字以内)
文字色(選択)

・住所や電話番号、クレジットカード番号等の個人情報は書き込まないでください。
・他人を誹謗中傷したり不利益を与えるような書き込みはしないでください。
・当WEBサイトに関係のない書き込みはしないでください。
・掲示板を使った営業活動等は禁止します。
・お名前とメッセージが全て英文の投稿はできません。

来年もよろしく! 投稿者:塾長 投稿日:2008/12/27(Sat) 19:44 No.561  
大変だったこの一年も、過ぎて行けばアッと言う間でありました。出来た事は少々、やり残したことは山積み。そんな中でも精一杯やってきた足跡は残っています。年内の練習と本番をすべて消化して、さあ!来年もやるぜ!太鼓の神様見ていておくれ!という訳で、雷神は呼び名もめでたく新春祝い太鼓。元日は南大沢のイトーヨーカドーさん。2日は同じく八王子店さん。チラシに載るから見ておくれ!締めとして、雷神太鼓と和太鼓が好きな全ての人にとって来年が良き年でありますように!


それぞれの個性があって面白い! 投稿者:塾長 投稿日:2008/12/14(Sun) 08:51 No.559  
自転車男さん、間があいてしまって申し訳ない。そうでしたか。小鉄さんや陣馬さんもお好きなんですか。技術的と言うか、団体の流れでは、龍神>陣馬>小鉄の歴史があるし、系統と言えばそう言えると思うね。唐獅子さんや今熊さんは独自の技術と系統ですね。八王子以外では、助六系とかお諏訪系とか、最近では長野の祭り工房系も多いですね。まあ、団体の個性は、会員さんと会長の考え方で決まってくるね。色々見て、自分に合いそうな団体を選ぶのが良いと思いますよ。一生もんだから、あわてることはないですよ。



Re: それぞれの個性があって面白い! 自転車男 - 2008/12/27(Sat) 16:53 No.560  

お正月はイトーヨーカドーで演奏しますよね?
なんか、一年が早い・・・・。



それぞれの個性があって面白い! 投稿者:塾長 投稿日:2008/12/14(Sun) 08:49 No.558  
自転車男さん、ま間が開いてしまって申し訳ない。そうでしたか。小鉄さんや陣馬さんもお好きなんですか。技術的と言うか、団体の流れでは、龍神>陣馬>小鉄の歴史があるし、系統と言えばそう言えると思うね。唐獅子さんや今熊さんは独自の技術と系統ですね。八王子以外では、助六系とかお諏訪系とか、最近では長野の祭り工房系も多いですね。まあ、団体の個性は、会員さんと会長の考え方で決まってくるね。色々見て、自分に合いそうな団体を選ぶのが良いと思いますよ。一生もんだから、あわてることはないですよ。



あの中にいたんですか! 投稿者:塾長 投稿日:2008/11/30(Sun) 23:12 No.556  
自転車男さんいらっしゃい。一度も顔をみたことが無いので、大変失礼しました。私たちが主催している桑都和太鼓連絡会は、町会や学生などのグループが主になって構成されています。連盟の太鼓グループと違って、アマチュア色が強く、アットホームなのが一つの売りなんです。まあ、色々な個性の団体があって良いんではないでしょうか。でも、太鼓が体験出来て良かったですね。太鼓の見方の少し変わるかな?


Re: あの中にいたんですか! 自転車男 - 2008/12/03(Wed) 17:54 No.557  

連盟とは違うんですね!?
僕は、陣馬太鼓さんや関東小鉄太鼓さんとかが結構好きですね。唐獅子太鼓さんも、諏訪祭りの演奏がいいですね。雷神太鼓さんは、まだ二回しか見てません・・・・・。夏にも盆踊りとかでみてみたいですね!!盆太鼓も、れんめいによって違うみたいですね。いつか、どこかの太鼓やるのが夢です。



あの中にいたんですか! 投稿者:塾長 投稿日:2008/11/30(Sun) 23:09 No.555  
自転車男さんいらっしゃい。あの中にいたんですね。一度も顔をみたことが無いので、大変失礼しました。私たちが主催している桑都和太鼓連絡会は、町会などのグループが主になって構成されています。他の太鼓グループと違って、アマチュア色が強く、アットホームなのが一つの売りなんです。まあ、色々な個性の団体があって良いんではないでしょうか。でも、太鼓が体験出来て良かったですね。見方の少し変わるかな?


無題 投稿者:自転車男 投稿日:2008/11/29(Sat) 17:54 No.554  
いちょう祭りのみんなで叩こう!っていう時間、よかった
です。初めて、太鼓が少しの時間ですが、できてよかったです。



しばらくでしたね! 投稿者:塾長 投稿日:2008/10/25(Sat) 23:03 No.550  
やあ!自転車男さんしばらくでした。たしか以前に書き込みして頂いたのは暑い最中でしたね。今年もいちょう祭りやりますよ!でもその前に11月2日に北野のあったかホールで午後1時45分頃から、約1時間位演奏します。いつもは他の団体も出るのですが、今回は雷神だけです。ホールの祭りなので色々な出し物やフリーマーケットなんかも出て楽しいよ。日曜日だし、ぜひ遊びに来て下さいな。


あっというまの夏でした。 投稿者:塾長 投稿日:2008/10/13(Mon) 22:51 No.548  
今年の夏は、後半が雨に祟られて中止の連続!もう神経つかいっぱなしで、アッと言う間にとうり過ぎて行きました。そしてバタバタしているうちに10月もはや半ばになりました。年々一年が過ぎるのが早くなるような気がします。もっと落ち着いた気分で練習や本番をやりたいですね。歳のせいなのかな〜?


Re: あっというまの夏でした。 自転車男 - 2008/10/20(Mon) 17:56 No.549  

まだ、いちょう祭りがありますね。
去年、少し拝見しました。今年もいけたら行きます!!



お世話様でした! 投稿者:塾長 投稿日:2008/07/24(Thu) 17:50 No.545  
こちらこそ大変お世話になり、有難うございました。漏れ伺うとろによると、会員さんの移動がないために、売店の売り上げに影響があった様な。次回は2回公演で入れ替えにしたほうが良いのかな、なんて考えます。スタッフの方も会員の方も、楽しく太鼓に触れて頂いて、とっても良い企画だったと思います。雷神の人気と言うよりは、企画と演出の勝利だったのでは?


企画は大成功! 投稿者:フォーラス夏祭り 投稿日:2008/07/24(Thu) 15:26 No.544  

フォーラス夏祭へのご出演、ありがとうございました。
お陰様で、椅子占有率が100%に近く、会員移動の少ない時間になりました。開始が、15時30分からなのに、13時から動かない会員様がおいででした。恐るべし雷神人気。

太鼓体験での感想に「和太鼓を叩くことができて良い土産ができた、冥土への。」というものがありました。

色々とご指導頂きまして、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

暑さに負けず、この夏もご活躍を!!



ぜひ伊東へ! 投稿者:塾長 投稿日:2008/07/21(Mon) 07:21 No.542  
自転車男さん有難うございます。ぜひ一度、伊東の按針祭太鼓合戦を見に来て下さいな。唐獅子さんを始め、天城連峰さんなどすごい太鼓がたくさん見れますよ。フィナーレは唐獅子さんと花火の競演ですよ!8月9日は土曜日だし。


Re: ぜひ伊東へ! 自転車男 - 2008/07/21(Mon) 09:21 No.543  

唐獅子太鼓も出てるので 行きたいなと思ってるん
ですが、遠くてなかなかいけませんね。でも、一度は
行ってみたいですね!



本番の予定を少しだけ 投稿者:塾長 投稿日:2008/07/20(Sun) 08:35 No.540  
やあ自転車男さんしばらくです。雷神は、20日が長房の人形塚公園、21日が昭島のフォーラスというフィットネスジムの夏まつり、25.26日が日野の旭が丘公園、27日が片倉台小学校です。こっちの近くではなく、微妙に八王子の中心地はありません。8月17日には18時から大和田の八幡神社で太鼓ショーをやりますよ。現在担当者が産休を取っているので、予定も更新もしていなくて申し訳ないです。


Re: 本番の予定を少しだけ 自転車男 - 2008/07/20(Sun) 09:18 No.541  

見に行けるところがあれば、行ってみます!
暑いので、健康に気を使って頑張ってください!



無題 投稿者:自転車男 投稿日:2008/07/18(Fri) 12:43 No.539  
盆踊りでの演奏予定あれば、教えてください。


毎年お世話になります。 投稿者:塾長 投稿日:2008/05/28(Wed) 21:45 No.532  
フォーラス夏祭りさんお元気にしていましたか?
毎年お声をかけて頂き、ありがとうございます。書き込みしていただいてから何日もたっているのに相すみませんです。
ご挨拶なんて言わずに、ぜひ気軽に遊びに来てやって下さいませ!火曜日は大人が、金曜日は大人と子供が元気よくやったますよ!



今年も昭島へお越し下さい。 投稿者:フォーラス夏祭り 投稿日:2008/05/23(Fri) 12:31 No.531  
塾長様
ご無沙汰しました。昭島の夏祭りです。
雷神の皆様、お元気にご活躍の様子、拝見させて頂きました。

さて、今年も昭島の空に響かせて下さい雷神サウンド!!
と、願いまして近くご挨拶に伺います。
どうぞよろしくお願い致します。



壱太郎さんが来てくれました−3 投稿者:雷神m 投稿日:2008/01/29(Tue) 15:10 No.500  

☆最後にみんなで記念写真☆



壱太郎さんが来てくれました−2 投稿者:雷神m 投稿日:2008/01/29(Tue) 15:09 No.499  

その2
質問コーナーや・・・
大締め太鼓を叩いて披露してくれました。

壱太郎さんは、足の親指命と申してました!!



元旦 投稿者:雷神m 投稿日:2008/01/01(Tue) 20:36 No.460  

明けましておめでとうございます!!



元旦 投稿者:雷神m 投稿日:2008/01/01(Tue) 20:34 No.459  

本年もよろしくお願いいたします

元旦南大沢のイトーヨーカドーでイベントがありました
☆今年も気合が入っていました。
明日はイトーヨーカドー八王子店です。
よろしくお願いします♪



来年も宜しく 投稿者:塾長 投稿日:2007/12/26(Wed) 23:41 No.442  
我が雷神は、年内の予定をすべて終了し正月に備えています。
今年は15周年記念のコンサートを初め、大変お世話になりました。今このホームページをご覧になっている方、和太鼓フアンの方、様々な太鼓団体の方にとって来年も良い年でありますように

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード