鳴神流雷神太鼓 掲示板
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前(必須)
記事の題名(任意)
メッセージ(必須)
添付ファイル(任意)
パスワード(必須) (英数字で8文字以内)
文字色(選択)

・住所や電話番号、クレジットカード番号等の個人情報は書き込まないでください。
・他人を誹謗中傷したり不利益を与えるような書き込みはしないでください。
・当WEBサイトに関係のない書き込みはしないでください。
・掲示板を使った営業活動等は禁止します。
・お名前とメッセージが全て英文の投稿はできません。

無題 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2011/12/18(Sun) 19:36 No.1076  

盛り上がりました。



忘年会写真 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2011/12/18(Sun) 19:29 No.1074  

塾長。



忘年会 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2011/12/18(Sun) 18:53 No.1073  
本日、西八王子のシダックスで雷神太鼓の忘年会がありました。
各自、今年の反省と来年の抱負を宣言しました。
塾長からは「蟻の歩みで構わないから続けることが大切です」との話しがありました。
来年もみんなで頑張りましょう。

応援してくださいました皆様、一年間ありがとうございました。




夏祭り 投稿者:雷神太鼓m 投稿日:2011/08/24(Wed) 14:05 No.1039  

伊東按針祭
今年はお天気に恵まれ数年振りに渚公園で叩くことが出来ました。

夏祭りも残すところ
8月27日グリーンヒル寺田
     川尻での太鼓ショー
お近くの方は是非応援に来て下さい!!!



夏祭り 投稿者:雷神太鼓m 投稿日:2011/08/24(Wed) 13:58 No.1038  

片倉台のお祭りはあいにくの雨でしたが体育館で元気いっぱいに盆踊りが行われていました。



夏祭り 投稿者:雷神太鼓m 投稿日:2011/08/24(Wed) 13:52 No.1037  

夏祭りの様子を少し



気がつけばすでに夏も終盤! 投稿者:塾長 投稿日:2011/08/23(Tue) 23:54 No.1036  
震災後の自粛の春が過ぎ、今年も暑い夏がやって来ました。ベクトルがやや変わり、元気を出そう!頑張ろう!と互いを励ましあっての夏祭り、今年も例年に変わらぬ回数で声を掛けて頂き沢山の人の前で演奏させて頂きました。呼んで下さった方達や見て下さった方達に心から感謝したいと思います。
東北方面の仲間たちは300台もの太鼓が流失したそうです。伊東の按針祭太鼓合戦では、いつものプロの演奏ではなく、東北の仲間の伊達黒船太鼓のメンバーを招いて演奏して頂きました。
日ごろ中々見られない太鼓を見せて頂き、支援の一助となる様にと企画された役員の方達の心意気に感謝の大拍手を送りたいと思います。
そしてふと気がつけば、すでに夏も終盤。本番も残り少なくなってきました。一か所一か所ベストの太鼓が打てる様に気力とパワー全開で演奏して来ました!さあ、この勢いで8月27日の川尻まで突っ走るぞー!がんばれ太鼓の仲間たち!頑張れ日本!がんばるぞ雷神!



夏祭りの予定 投稿者:雷神太鼓m 投稿日:2011/06/08(Wed) 15:41 No.1023  
八王子まつりは中止になったようですね〜
節電対策なのでしょうか。

まだまだ不安な日本列島です。
一日も早くみんなが普通の生活に戻れることをお祈りいたします。

今年の夏も雷神太鼓は地域のお祭りでたたきますよ♪

☆これからの予定☆

7月2日 桑都和太鼓フェスティバル あったかホール13時から

7月3日 あったか和太鼓演奏会 9時〜

7月22日23日
     日野旭ケ丘夏祭り 盆踊りもありますよ

7月30日31日
     寺田町会盆踊り19時〜

7月30日 片倉台夏祭り 18時〜

8月9日 伊東按針祭  伊東なぎさ公園

8月21日藤野日蓮神社例大祭



震災お見舞い申し上げます 投稿者:塾長 投稿日:2011/03/30(Wed) 07:59 No.1017  
このたびの震災で被災された方には、心からお見舞い申し上げます。また、不幸にして亡くなられた方々に対しては、お悔やみ申し上げます。日本では、いつどこで起こるかも知れない災害です。悲しみや苦しみを共有して、復興に向けて頑張って行きましょう!それにつけても、こう言う非常時にみせる日本人の素晴らしさには感動しました。外国だったら、暴動や略奪が起こっている事でしょう。地震が多くても、日本人で良かった!と心から思います。皆で一丸となって、「頑張れ日本!頑張れ東北!」の激励を送りを送り、自分で出来ることには協力してゆきたいと思います。その後は、がんばれ塾長!がんばれ雷神!と応援して下さい。                我が雷神も、市の公共施設で練習しているため、当面練習は休止の状態です。市の方針と電力削減のために、ご理解とご協力のはどお願いいたします。


第31回八王子いちょう祭り 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2010/11/22(Mon) 21:21 No.948  

11月21日 「ねぶた」らっせ〜ら〜



第31回八王子いちょう祭り 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2010/11/22(Mon) 21:03 No.947  

11月21日「桑都響き太鼓」



第31回八王子いちょう祭り 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2010/11/22(Mon) 20:53 No.945  

11月21日 大人の演奏「雷神太鼓」



第31回八王子いちょう祭り 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2010/11/22(Mon) 20:46 No.944  

11月21日 子供の演奏



第31回八王子いちょう祭り 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2010/11/22(Mon) 06:08 No.941  

11月20日・21日に開催されました「第31回八王子いちょう祭り」に、今年も参加・演奏させて頂きました。
写真は「みんなで叩こう」の1コマです。
ご参加頂きました皆様、ご観覧頂きました皆様、ありがとうございました。





第31回八王子こどもまつり 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2010/11/22(Mon) 00:53 No.939  

11月14日、都立陵南公園にて開催されました「第31回八王子こどもまつり」にて今年も演奏させて頂きました。
子供たちのダンスやパフォーマンス、空手の演舞等、大変盛り上がる中、雷神太鼓は子供のステージをやらせて頂きました。
ご観覧頂きました皆様、ありがとうございました。




今年初めてのイベント中止! 投稿者:塾長 投稿日:2010/11/03(Wed) 23:25 No.912  
毎年出演している所沢航空公園のイベントが、台風14号の接近により、中止になってしまいました、今年は今まで一度の中止もなくやって来たので、とても残念です。翌日の藤野商工祭は足元はグチャグチャでしたが、奇跡的に演奏前に雨が上がり、何とかヤルことができて、一安心!やっぱり屋外での演奏は、天気が問題だね。さあ!11月は21日まで、毎日曜日が本番だよ!今年は早々と、毎年恒例の1月2日のイトーヨーカ堂八王子店が決定しました!もう来年の話?なんですね。
最近歳のせいか、時間の流れが急激にはやくなった?様な気がして、とても気忙しいです。やれやれだね。


新春祝い太鼓が



秋のイベント予定 投稿者:雷神太鼓m 投稿日:2010/11/02(Tue) 14:59 No.906  
11月7日  横川町お祭り

11月14日 八王子子どもまつり 
       陵南公園12時〜こどもの太鼓があります!!

11月20日 いちょう祭り
   21日 いちょう祭り 両日叩きます!
       みんなで叩こうコーナーもございます。
       太鼓を叩いてみたい方、どうぞ来てくださいね。子どもから大人まで、大歓迎ですよ〜。       
       
  ☆是非是非 見に来てくださいね〜!!!
                          



グリーンヒル寺田夏祭り 投稿者:雷神太鼓o 投稿日:2010/08/29(Sun) 23:17 No.820  

8月28日、グリーンヒル寺田の夏祭りにて今年も演奏させて頂きました。
子供たちのダンスやパフォーマンス、保育園の先生方によるステージ、盆踊り等、大変盛り上がる中、雷神太鼓は子供の部、大人の部と2ステージやらせて頂きました。
ご観覧頂きました皆様、ありがとうございました。



Re: グリーンヒル寺田夏祭り イルカ - 2010/09/25(Sat) 14:23 No.847  

塾頭さん、はじめまして。

とっても素晴らしい雷神太鼓でしたね。大人というので、男性を期待して行ったのですがステージ(ただの庭)ですが拝見して、なんととても素敵な美人の方々で驚きました。

私はなんにでも感動するタイプなんですが、この雷神太鼓にも強く感動いたしました。お一人お一人のパフォーマンスが素敵でした。

毎年来ていただいているようで、本当に素晴らしい活動をされている事を知りますます好きになりました。

がんばってください。



Re: グリーンヒル寺田夏祭り 雷神太鼓m - 2010/09/29(Wed) 00:07 No.853  

イルカさんへ
感動していただき、ありがとうございます。

また来年も、グリーンヒル寺田で子供と大人とやらせていただきたいと思います。

雷神太鼓のメンバーも喜んでいます。これを励みに益々がんばっていきたいと思います。



セブンカルチャークラブスタート! 投稿者:塾長 投稿日:2010/09/26(Sun) 19:58 No.849  
いよいよ10月からアリオ橋本のセブンカルチャークラブの太鼓教室がスタートします。子供教室と大人の教室がそれぞれ1クラスずつ月2回の講座になります。初回の体験講座はすでに定員を超えそうな申し込みがあるそうです。本番が重なったときには、会員に負担を掛けることのあるかも知れませんが、宜しくお願いします。鳴神流和太鼓の仲間が沢山増える様に頑張りまっせ!後、以前の子供のメンバー達が、大人で復帰して来てくれて本当に嬉しいね!若い仲間が増えるのは活気が出て良いですね。アンナちゃんも復帰で、また層が厚くなって来たね。
この何年かメンバー的に苦労することが多かったので、何より心嬉しく思います。親方一人じゃあ何も出来ないことなので。
さあ、この勢いでドンドン行きますぜ!皆さん宜しくです。



休む間もなく秋の陣 投稿者:塾長 投稿日:2010/09/01(Wed) 21:59 No.823  
暑い夏のイベントもお陰様で一度の中止もなく、無事終了しました。皆さん大変ご苦労様でした。次は秋の陣の始まりです。5日の頑張れワーキッズ、同日の東洋書道芸術学会のパーティ、10月の日比谷公会堂の校歌祭、横川団地祭り、所沢市民フェスティバル、藤野町商工祭、11月のあったか和太鼓演奏会、八王子子供祭り、そしていちょう祭りとイベントが目白押しです。秋も力一杯、元気一杯!そして楽しくやりたいですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード